WAX美眉スタイリングとアートメイク、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。
ただ実際に何をするのかまでイメージ出来ていない人も中にはいらっしゃるかと思います。
なので違いとメリット・デメリットをまとめてみました。
■WAX美眉スタイリングとアートメイクの違いは?
・WAX美眉スタイリング
専用のWAXやWAXシールを使い、不要な毛や角質を取りながら、眉毛の形を整える施術方法。
・アートメイク
皮膚にインクを入れていく、タトゥーのような施術方法。詳しく説明するとタトゥーより手前の層にインクを入れるものなのでタトゥーとは違い、だんだん薄くなっていき2~3年で効果はなくなるそう。※個人差あり
WAX美眉スタイリングは毛を抜いて形を量を調整するもの。
アートメイクは眉毛を書いて形や量を調整するもの。
所謂”WAX美眉スタイリングは引き算”で”アートメイクは足し算”のようなものですね。
■メリット・デメリットは?
WAX美眉スタイリング
【メリット】
・安価で施術が受けられる
・その時のトレンドや好みに合わせて修正が可能
・自眉を活かして眉毛の形をきれいに整えることができる
・不要な毛を脱毛できる
・まわりの産毛まで脱毛できるため、眉毛のぼやけた印象がなくなり目元がハッキリする
【デメリット】
・もともと眉毛がかなり薄い方や生えていない部分がある方は施術による変化を感じにくい
・WAXや毛抜きでの除毛をおこなうためほんの少し痛みがある
アートメイク
【メリット】
・一度色素を入れたら平均2~3年ほどもつ
・すっぴんでも眉毛があるように見える
・もともと眉毛の薄い方やない方でも施術ができる
【デメリット】
・施術代が高い
・複数回施術が必要
・施術者の技術の差がかなり出やすい
・時間が経つに連れて色素が落ちてくるので眉毛と同色にならず浮いてくる
・針を使用するため痛みが出る(麻酔を打つ場合もある)
・トレンドが変わったり、好みが変わった時にすぐに消すことはできない
それぞれにメリット、デメリットがあるので、ご自身の状態や好みによって使い分けるのが良いかと思います。
どちらが良いか分からない方は、まずリスクの少ないWAX美眉スタイリングをされてみてはいかがでしょうか?
コメント